WPS理念

・ ビジョン

多くの人が希望を持って働き、豊かに生活できる社会を目指します。

・ WPS(かながわ女性経営者中央会)について

かながわ女性経営者中央会は女性経営者と専門家がタッグを組み会社経営の経営課題について研究するとともに県内の中小企業団体の活性化のための活動を目的に新たな組織として平成21年3月3日に設立されました。業種や世代の垣根を越えて、経営者としての悩みを分かち合い、夢やビジョンを語り合いながらネットワークを構築してまいりました。

家庭と事業を両立している人、自分の夢を現実にして事業として継続している人、女性が外に出て働くことが珍しかった時代に、たったひとりで創業した人、経営者にならざるを得なかったけれど、今では社長業を立派にこなしている人。皆それぞれ、楽な道を歩んでいませんが、決してあきらめず行動するという共通点があります。

ひとりひとりが組織のリーダーとして自立し、かつ、相談できる仲間が自主的に集まっていることが、私たちの強みだと自負しております。経営者仲間だけでは解決できない課題は、専門家の支援を受けることで解決を目指す道も開かれております。

経営者として、事業を継続し、社員の生活や経済を支えながら、多くの人が希望を持って働き、豊かに生活できる社会を目指すために、私たちは学び、情報を共有し、次世代を担うリーダーを支援する活動を続けていこうと考えています。