平成29年度会社訪問開催!

今回は会員の横手さんの会社である株式会社海老名鋼材様に訪問させていただくことになりました。
会社訪問後は、懇親会を予定しておりますので併せてご参加をお待ちしております。

詳細につきましては下記パンフレットをご参照ください。
チラシ

納涼会を開催しました。

先日、8月22日に平成29年度WPS納涼会を実施しました。当日は、天候が心配されましたが、雨に降られることなく開催することができました。
会員9名、非会員3名、事務局3名の計15名での参加となり、クルージングを楽しみながら情報交換を行い、あっという間の2時間でした。
納涼会
今月は会社訪問を開催いたしますので、皆様奮ってご参加ください。

平成28年度女性経営者交流大会開催について

平成28年度女性経営者交流大会の詳細内容が決まりました。

今回は、元ミスユニバース埼玉トレーナーの喜多川結羽様とプロカメラマンの大城士武様をお呼びして、「ミスユニバースが実践する「美と健康」の保ち方~プロ直伝!スマホで綺麗に撮影するコツ~」と題してお二人にご講演いただきます。ミスユニバースに選ばれる人はどのようにして美しさを保っているのか、またプロカメラマンが実践している写真に綺麗に映るコツなどについてご講演いただく予定です。「美」についての知識を高められるチャンスですので是非ご参加ください。詳細につきましては、下記チラシをご覧ください。

日時:平成29年2月15日(水) 15時~19時

場所:ホテル横浜ガーデン(横浜市中区山下町254番地)
    関内駅南口より徒歩3分

%e3%82%b9%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%891%e3%82%b9%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%892

会員訪問を開催しました。

10月25日に会員の中野さんの工場に訪問させていただき、修理中の作業船の内部を見させていただき、そのあと中野さんの社長になった経緯等のお話を聞かせていただきました。

当日は、どんよりと曇っていましたが、なんとか天気も持ってくれてまずは、中野工作所の井原専務より工場見学の注意事項や作業船についての説明を頂いた後、作業船の内部を見学させていただきました。

 

img_4831   img_4838

 

船に乗ってみると、まったく揺れず、本当に船に乗っているかわからない程で船自体が大きな工事現場のようでした。

 

img_4841 img_3661img_3678

 

操舵室、エンジンルーム等普段、ほとんど見ることのできない場所にも通させていただき、貴重な体験をすることがができました。

img_3669 img_3675

作業船見学の後は、中野工作所さんの工場を見学させていただきき、中野さんより会社概要や社長になられた経緯等のお話をいただき

ました。

img_4863

今回は多くの方にご参加いただき、盛況のうちに終了することができました。

急なお願いにも関わらず、工場見学を引き受けて頂き中野様、中野工作所の皆様、ありがとうございました。

平成27年度女性経営者交流大会開催(かながわ女性経営者中央会賀詞交歓会)のお知らせ

皆様あけましておめでとうございます。本年度もよろしくお願いいたします。

さて来月、2月18日に平成27年度女性経営者交流大会及びかながわ女性経営者中央会賀詞交歓会開催いたします。皆様のご参加を心よりお待ちしております。

———————————————————————————————————————————————————————————-

☆★2/18(木)開催!激動の時代の乗り越え方~26歳で起業、ゴルフ会員権業界の先駆けとして★☆
(平成27年度女性経営者交流大会)

【日時】  平成28年2月18日(木) 15:00~
※受付開始14:30~ (17:30~ 交流懇親会)

【場所】  崎陽軒本店 4階「ダイナスティ」
(横浜市西区高島2-13-12)

【テーマ】「激動の時代の乗り越え方~26歳で起業、ゴルフ会員権業界の先駆けとして~」

【講師】   ■株式会社桜ゴルフ 代表取締役社長 佐川 八重子氏
千葉県生まれ。文化服装学院本科終了後、ゴルフ会員権販売会社2社を経て、
1970年26歳という若さで、桜ゴルフを設立。翌71年、株式会社に改組。
ゴルフ会員権業界という激動の業界で、今年は創立46年を迎える。
創業当初女性だけの会社だったこともあり、女性幹部の育成にも取り組んでいる。
(一社)東京ニュービジネス協議会の創立メンバー。東京産業人クラブ常任理事
(女性部会会長)。趣味は、ゴルフ、囲碁、小唄。

■中小企業診断士 溝口 暁美氏(ファシリテーター)
2003年中小企業診断士資格取得と同時に独立。女性のための開業支援に力を入れ「
女性のための開業支援」をメインテーマに起業支援セミナーを多数担当。趣味は茶道。

【参加費】  無料
※懇親会に出席される方は、別途6,000円。当日現金にて徴収させていただきます。
※なお、受講票は発行致しません。

【対象】   女性経営者、女性リーダー候補、中小企業組合女性事務局、女性部会員、起業を考えている女性等
※会員・非会員は問いません。男性の参加も可能です。ただし、懇親会は女性のみとさせていただきます。

【定員】   40名 ※定員になり次第受付終了

【お申込み】  添付のチラシに必要事項をご記入の上、FAX(045-633-5139)までご送付ください。(所属組合名がない場合は、「なし」とご入力ください。)

平成27年度女性経営者交流大会チラシ

【お問い合わせ】 神奈川県中小企業団体中央会 組織支援部 045-633-5133(担当:内藤、嶋谷)