【ご報告】女性経営者から見た就業力アップセミナーを開催しました!

相模原・町田大学地域コンソーシアムと共催で、平成24年7月17日(火)相模女子大学茜館(相模原市南区)にて、「女性経営者から見た就業力アップセミナー」を開催し、約30名の大学生とWPS会員が交流しました。

WPSの活動はこれまでメンバー内での交流や勉強会が主でしたが、今年度は外部との交流に力を入れており、その第一弾として大学生とのセミナーを企画しました。

コーディネータ:片岡由美さん

パネラー:上野賢美会長、葛西芳恵監事、田中令子理事

 

「どうして社長になったのか」「20歳のときは何をしていたのか」「社員を取るときの見るポイント」などについてパネルディスカッションを行い、普通の就職説明会とは違うざっくばらんな和やかな雰囲気となりました。

学生からも「もっとかた苦しいものかと思っていたが、とても楽しくためになる話を聞けた」「先輩方のポジティブなパワーをもらえて元気になった」などの声が多く、セミナー終了後も女性経営者に直接質問する熱心な学生の姿がありました。

 

 

 

 

なお、今回のセミナーは神奈川県中央会の情報冊子「商工神奈川」にも掲載されています。※商工神奈川は中央会会員組合の事務局に毎月郵送されています。

http://www.chuokai-kanagawa.or.jp/skkana/201208/